検索

島根県社会福祉事業団
しまね介護のこころ理解推進プロジェクトで取材を受けました。

取材を受けた特別養護老人ホーム眺峰園 介護員 大原 脩さん
しまね介護こころ理解推進プロジェクトとは ?
「介護」や「介護のお仕事」の本来の魅力を YouTube や WEB 、SNS で、みなさまにお伝えしようというコンセプトの基、発起されました。
助け合いの現場である介護の職業は、人と人との温かい思いやりの「ココロ」を通わせ感謝を伝えられる現場です。そんな魅力ある"福祉"の現場には、人と人、施設利用者の方と介護のお仕事をされる方が、"縁"合って集まったのだと考えます。そのような介護の魅力を「福祉は、ご縁。介護は、ココロ」というスローガンを掲げ、発信していくプロジェクトです。

プロジェクト活動の一環として特別養護老人ホーム眺峰園の若手職員が介護福祉士になったきっかけや、介護の仕事のやりがいや誇り等について取材を受けました。
インタビューの内容は「しまね介護のココロブログ」に掲載されています。是非ご覧ください。


詳しい情報はこちらから⇩
しまね介護のココロ理解促進プロジェクトホームページ
http://www.tsk-tv.com/event/detail.php?p=27515

しまね介護のココロブログ
https://shimane-kaigonokok.wixsite.com/website
アクセシビリティ設定
えるぼし しまね女性の活躍応援企業 こっころカンパニー あいサポート団体