検索

島根県社会福祉事業団
カスタマーハラスメント研修✍

人材育成室の新宮です!

9月4日にオンラインでカスタマーハラスメント研修を開催しました。

 

【福祉施設でのカスハラ】をテーマに、

講師にOffice imagine代表の林原 豊先生をお招きし、

熱のこもった研修を行っていただきました。

 

「挨拶は自分から。挨拶からアセスメントがはじまっている」

「自分たちの業務を振り返らないと、カスハラはなくならない」

・・・心に刺さる言葉がたくさんありました。

 

自分だったら、自分の施設だったらと想像し、

カスハラについて考えるとても良い研修となりました。

 

また、当日は60名を超えるたくさんの参加があり、

研修担当として、とってもうれしかったです!

アクセシビリティ設定
えるぼし しまね女性の活躍応援企業 こっころカンパニー あいサポート団体