めのうユニットで目の前調理を行いました。
献立はカニ鍋でした。入居者様も、材料の野菜や豆腐を職員と一緒に
包丁で切り、調理に参加していただきました。
目の前で鍋の具材を煮込み美味しそうな匂いがしてくると、
出来上がりが待ちどおしい様子でした。
出来たてを召し上がられると「美味しいね。」と笑顔で感想を言われていました。
おかわりをたくさんして召し上がる方もいました。
鍋の締めは、おじやを作り召し上がっていただき、大好評でした。
最後にデザートのカスタードプリンに職員と一緒にトッピングをしていただき、
召し上がりました。
島根県社会福祉事業団