検索
お問い合わせ・アクセス

天神
「梅シロップを作りました!美味しくなあれ☺」

先日、わかくさ・くるみユニットで梅シロップつくりを行いました!
竹櫛を使って梅のヘタを取ったり、瓶に梅と氷砂糖を交互に入れたり…
「昔はこげしてやっちょったよ」「あんたやったことないかね!?もうちょっとこげな風にして」と、慣れた手つきで作業をされ、
職員にもやり方を教えてくださいました。
出来上がったものを見ると「久しぶりにやったけど、いい具合になっとるね」「完成が楽しみだね」とたくさん笑顔が見られました☺
この日に作った梅シロップの瓶は、各ユニットのリビングに置いてあるので、完成までゆっくり見守りたいとおもいます!
アクセシビリティ設定
えるぼし しまね女性の活躍応援企業 こっころカンパニー あいサポート団体