管理栄養士による栄養指導
小学生との風船バレーのサポート
そうめん流し
ギター演奏♪
感想①
感想②
感想③
感想④
6月11日~7月14日の約1か月間、明誠高校3年生の4名が実習に来てくれました。
実習期間中、日常の介助のほかにも、様々な行事に参加してくれました。
今回は、実習生と指導担当者の感想をご紹介します。
【指導担当のスタッフより】
次に実習生の感想をご紹介したいところですが、付箋いっぱいに感想を書いてくれており、抜粋するのがもったいないため、写真でご紹介します!
4名とも、約1か月間の実習の中で感じたこと、思ったことをたくさん書いてくれました。
学校とは違う「介護の現場」で実習を進める中で、緊張や不安、それを乗り越えたときの喜びや達成感など、様々な感情があったと思います。
1人の入居者様と向き合い続けた約1か月間。その頑張りは、私たちにもひしひしと伝わっていました。
実習生4名で励まし合って乗り越えたこの1か月間。すれ違うたびに見せてくれた皆さんの笑顔や頑張りは、本当に素敵でした。
実習の中で得たものを胸に、それぞれの進路実現に向かって進んでいかれることを、心から応援しています。
実習生の皆さん、本当にありがとうございました!
島根県社会福祉事業団