検索
お問い合わせ・アクセス

雪舟園
理事長さんと意見交換しました。

理事長との意見交換のようす1
理事長との意見交換のようす2
理事長との意見交換のようす3
前夜祭の熱狂から一転、未来を語り合うオフィシャルな場へ

前夜祭の次の日は、オフィシャルでの意見交換です。

人の成長があって働きがいのある職場や組織づくり」をテーマとして、おもに3つのことについて意見をかわしました。

福祉・介護の仕事への原点とリアリティ
この仕事についたきっかけ、やりがい、人の役に立ちたいという原点の話からはじまり、利用者の方からの感謝の言葉が大きなやりがいであるとの意見が多くでました。

また、チームでの連携の難しさや自身の体への負担など、この仕事ならではの大変さなども語られました。

日々の仕事の裏側にある「プロの工夫」
仕事する際に心掛けていることや工夫していることなど、忙しい中でも「利用者の方のペース」を考えたり、マスクをしていても笑顔に見える工夫など、具体的な実践を共有しました。

個々のキャリアビジョンを描く
5年、10年後のキャリア形成について考えること、自身の歩んできたキャリアやこれから目指す職、資格など、個々のバックグラウンドをベースとしながらも、未来への期待や希望が語られました。

チームとしての絆深まる!
時には共感の笑いが、時には心に秘めていた想いがあふれて涙も見られた、感情豊かな意見交換となりました。

普段の業務では見えないみんなの知らない一面や、仕事にかける熱い想いが明らかになり、改めてチームとしてのが深まる貴重な場となりました。
アクセシビリティ設定
えるぼし しまね女性の活躍応援企業 こっころカンパニー あいサポート団体