「地域の方にもっと雪舟園を知ってもらい、気軽に遊びに来てほしい」という想いを込めて開催した「雪舟園秋まつり」。
今回は、その想いに力強く応えてくれた地元の高校生たちの活躍をご紹介します。
スタンプラリーから販売まで!高校生のあたたかいおもてなし。(体験型スタンプラリー)雪舟園の機能を知ってもらうためのスタンプラリーでは、子どもたちにスタンプ用紙を配ることから、介護食の体験コーナーまで、笑顔で一緒に回ってくれました。
(食のイベントブース)かき氷やポップコーンの販売ブースでは、なんと合計240杯もの販売を達成!元気な声と活気で、お祭り全体を盛り上げてくれました。
感動の涙!地域の方を魅了したふれあい。おまつりでは、入居者の方々にも寄り添って一緒に楽しむ高校生の姿がありました。
その心温まる様子に、地域の方から「ボランティアの学生が、お年寄りに寄り添っている姿を見て感動して涙が出ました。また来年も見たいです」と、うれしいお言葉をいただきました。
高校生たちの真摯な姿勢と心遣いは、地域の方々の心を動かし、スタッフの大きな励みにもなっています。
この場を借りて、あらためて高校生のみなさん、本当にありがとうございました!
島根県社会福祉事業団