検索

偕生園
働くみなさんのためのランチ会を行いました。

働くみなさんのためのランチ会のようす1
働くみなさんのためのランチ会のようす2
働くみなさんのためのランチ会のようす3
働くみなさんのためのランチ会のようす4
働くみなさんのためのランチ会のようす5
働くみなさんのためのランチ会のようす6
働くみなさんのためのランチ会のようす7
働くみなさんのためのランチ会のようす8
令和5年(2023年)5月26日に、働くみなさんのためのランチ会を行いました。

常日頃から頑張って働いてくれている仲間たち、新型コロナウイルス感染症の流行によりさまざまな制約の中にいた仲間たちに、「明るい場」「顔を合わせる場」を提供したいとの想いから始まったこのランチ会。

この度のランチ会は「石見ポークカレー」です。

石見ポークは、邑智郡邑南町という自然豊かな土地で育てられた豚で、美味しさとヘルシーさを併せ持っているブランド豚です。

邑智郡邑南町産のお米とともに、現地にゆかりのある支援課長が準備してくれました。

石見ポークや新鮮な野菜をふんだんに入れ、施設長と支援課長が楽しそうにおしゃべりしながらカレーや即席ナムルを作ってくれました。

趣味のこと、子どものこと、印象に残っていることなど、普段顔を合わせることのない仲間同士が互いに声をかけ合う、楽しいランチ会になりました。

このランチ会は、施設長、支援課長が、スタッフへの日頃の感謝の想いを込めつつ段取りしたもので、定期開催していくことで、スタッフ同士のコミュニケーションや仲間意識の向上が図れ、偕生園というチームの力がさらに強くなっていくことを期待しています。
アクセシビリティ設定
えるぼし しまね女性の活躍応援企業 こっころカンパニー あいサポート団体