検索

偕生園
セブンイレブン浜田県立体育館前店さんに出店していただきました。

セブンイレブン売店のようす1
セブンイレブン売店のようす2
セブンイレブン売店のようす3
セブンイレブン売店のようす4
セブンイレブン売店のようす5
セブンイレブン売店のようす6
セブンイレブン売店のようす7
セブンイレブン売店のようす8
セブンイレブン売店のようす9
セブンイレブン売店のようす10
令和4年(2022年)11月16日に、セブンイレブン浜田県立体育館前店さんに移動販売に来ていただきました。

偕生園には70名の方が住んでおられます。

スタッフと一緒にお買い物に行かれる方もおられれば、体の状態などによりお出かけすることが難しい方もおられます。

お出かけしにくい方でも「自分で選ぶ楽しみ」や「買い物の雰囲気」を味わってほしいとの思いから、セブンイレブン浜田県立体育館前店さんに移動販売の相談をしたところ、こころよく承諾していただきました。

開店を知らせる合図とともに、入居者の方とスタッフたちが足を運ばれ、久しぶりの買い物に笑顔があふれていました。

最近は横になって過ごされることが増えた方にも買い物ができることを伝えると「おぉ!ええなぁ!」と買い物会場に足を運ばれ、「うまそうだのぉ」といろいろなお菓子を選んでおられました。

来ていただいた店長さんとお店のレジ前のように話をすることで「地域社会」との関わりを体験(認識)できたり、自分で選ぶ楽しみを味わえたり、「やっぱり買い物って良いもの」「地域の方が施設に足を運ぶって素敵なこと」と感じれる時間となりました。
アクセシビリティ設定
えるぼし しまね女性の活躍応援企業 こっころカンパニー あいサポート団体